ホソウヤへのお問合わせは06-6468-7546まで
ホソウヤのコンテンツはこちら

モンちゃん復活!がんばってくれました♥

ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしたままで申し訳ありませんでした。

モンちゃん、本当によくがんばってくれました。

先日ブログでもお伝えさせていただきましたが、モンクちゃんが卵詰まり

を起こしてしまい生死の境をさまよってましたが、17日の夜半過ぎに

お腹の中で割った卵の残骸を全て出し切ったようで、その後すぐにご飯を

狂ったように食べ始めて徐々に元気になってまいりました。

いまは、チュンチュンと鳴きながらあちこち飛び回ってます。

ごはんもムシャムシャ、特に牡蠣殻のボレー粉(カルシウム、卵の殻

をつくる原料)をたくさん食べてます。自分でも足りていなかったことに

気づいたんでしょうか?そう、モンちゃんの卵詰まりの原因は慢性的な

カルシウム不足だったようで…、その点では私とても後悔しております。

あまりカルシウムを積極的に与えていなかったので…。

鳥を飼っていらっしゃる皆様、是非カルシウムをあげてください。

はぁ…地獄のような二日間でした。すこし疲れました。でも、幸せです!

今朝も、モンクちゃんのおはようコールで起こされました。

いつもはうるさく思えた鳴き声が、こんなにうれしく思えるなんて…。

あらためまして…

モンちゃんをご心配くださって、お見舞いのご来店とメール、励ましの

コメントを頂戴いたしました。まことにありがとうございました。

モンちゃんも私もとっても幸せ者です♪

 

a


カテゴリー

ブログ:ホソウヤ日々綴, 店主まみわのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です